75:既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 08:17:46.27 ID:4tNq+mJ/
即シャキ目的か知らんが、最近のにわかゆとりタンクがうざ過ぎるって愚痴

いちいち「タゲってる奴殴ってください」とか……
気になるならマーカーでもつけろや

タゲが飛ぶのタンクの努力不足だろ、という感じの事をやんわり伝えてやったら
「/asつかってください」とか、お前DPSの負担増やしてなにがタンク様だよwww

ハルオタゲ分散して打てよ、
フラッシュ大目に焚けよ、っていちいち指示しないと
今のタンクは何もできんのか・・・?

普通のIDですらちゃんと立ち回りできないタンクが
エンドなんか行ける訳ないんだからやめればいいのに
と思いました!
80:既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 08:35:11.25 ID:v4iY7FP9
>>75
超わかる。
メインタンクだからなおさらムカつくわ、こういうやつら。

マーカーは盾の仕事だと思ってるから必ずやってるし、
フラッシュ多めやハルオまきなんか基本だろ。

ベインとか使われたら、どうするつもりなんだかな。
こういったクズに限って、マーカー無しのくせに
ロブ投げたのとは違うの殴りだしたり、
2、3匹目への移行がクソ遅い。

口だけは一流ですわ。
84:既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 08:45:33.11 ID:NXoe49ig
俺モンクだけど
>>75
には同意出来ないわwww
こーゆーのが1匹混じると、
結局そのツケはヒーラーに回るんだから
自重しとけよwww
86:既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 08:53:18.75 ID:DXRyTxgq
>>75
メインヒーラーで、サブキャラタンク使ってるけどそれっておかしくね?

DPSの負担がどうとかいうけど、
エンド近くまでこればタンクが何攻撃するのかわかるし
そんな接待プレイしてたらそれこそ
相手がどう動くのか予見できないピクミンDPS増やすだけじゃねーの?

どの職業もヘイトコントロールして全員が全員にあわせてプレイすべきで
特定の職が負担を全部負う必要など無い。

・・・まぁ、だいたいタンクが全部合わせることになるんだけどね・・・
88:既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 09:05:44.71 ID:HM5n42zG
>>75
お前が言ってることは、俺は好きなの殴るけどタゲちゃんと取れよってことだぞ
どんだけ地雷だよ
111:既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 10:10:46.53 ID:lPE1TBXG
>>75
いや、つーかなんでタゲってない奴殴ってるんだよw
マーカー無くても普通は同じタゲ殴るだろ・・・

マーカーとかフラッシュ上手く使えない奴は
ペインやら範囲でヘイト維持キツクなって動き考え始めるってww

俺もDPSだがちょっとお前自重しろよ?
どうせ盾が攻撃してフラッシュとかする前に全力で攻撃してヘイト取る口だろww
215:既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 15:46:13.11 ID:ywS9CAET
>>75
こういうチンパンが多いからタンクが野良に出てこなくなんだよ、
しかも自分が悪いのわかってねー最悪パターン

ハルオ散らしなんか外郭ワンダで範囲やるまでほぼやんねーよ、
寝かしがあってもなくてもタンクのタゲったの集中攻撃で
数減らして被弾減らすのが普通
強化の間にささっとPT並べ替えて
/as <2>マクロ一個戦闘前にポチるだけでいいのに
そんな簡単なことも出来んのか、
こんなのが同じDPSにいるといい風評被害だから止めろや

ヴィジルの3匹エイビスで別の殴って転がされたあげく
3匹とも残ったら戦犯なのと一緒だわ

大体他職のアビとかヘイトリストの見方も分からなそうだし見てないだろ?
ロブトマ一発のヘイトはたかが知れてるし、
見えてない通路の先からリンクの敵がくるかもだから
まとめてフラッシュオバパ撃つまで殴らないで様子見しようとか考えないの?
大体タゲ剥がしておれつえーとかrepのために早漏とか本末転倒だっての

DPSってだけでこんな野郎と一緒にチンパン扱いされるのうぜぇって愚痴
202:既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 15:20:48.85 ID:0H4S2cCI
>>75
タンクの負担増やすなよ
91:既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 09:18:37.45 ID:4tNq+mJ/
好きなのっていうか優先順位の高いやつな
デバフもってるとか範囲もってるとか

今のタンク、目の合った奴からロブで釣ってフラッシュかオバパ、
狙った奴にヘイトコンボがほとんど
初見だとわかないのは仕方ないし、
なにか考えが合って順番決めてるのかもしれんけどさ
わかんないならタゲ飛ばないように固定したらいいし、
作戦があるならマーカーふれよってこと

/asが負担は確かにいいすぎたなとは思うけどな
コンボ散らしもしない、フラッシュ更新しない、危険な敵も処理しない
のチンパンタンクが多すぎるってことだよ
ヒラの負担云々もいいたいことはわかるけど
レベル上げIDでタンクのHPバーしかみてません
って感じで育ってきたヒーラーが多いから
極イフでまともに動けないんじゃね

俺の運悪いだけか流行ってるのか棒立ちでケアルケアルばっかじゃねーか
103:既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 09:47:39.34 ID:1hDKgPwy
>>91
他に優先あってもお前が勝手なことやると無駄なだけなのだが?
ベインでも跳ねてるのかと思ってたがそうじゃないんだなぁ…

糞地雷はCF使うなwww
104:既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 09:48:03.56 ID:varVX2AY
>>91
タンクとタゲ合わせずに殴らないといけないほど
優先順位の高い雑魚なんて居ないだろ

ケアルヘイトでタゲ飛ぶんならまだしも
勝手にタゲ選んで殴る糞の世話なんてやる気もないわ

/asが負担以前にどうやってタゲ合わせてんだお前?
まさか手動か?馬鹿なのか?
109:既にその名前は使われています:2014/02/06(木) 10:08:01.28 ID:NXoe49ig
>>91
優先で倒してほしい雑魚ったら、
アムダの召喚する奴と
サキュバスをリンクさせた場合位しか思いつかんが

なんにしても、複数の敵を抱えているときは「その数を減らす」事が一番大事
それがタンクにとってもヒーラーにとっても一番負担が減る方法であり、
そのための火力だぞ

どの敵を、どんな理由でタゲ散らしてたのか知らんが、
お前がやってることは、味方の負担を増やす、
チームプレイで一番やっちゃならんことだ
 

【新生FF14】愚痴スレッド★44
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1391598698