368:既にその名前は使われています:2013/10/23(水) 19:01:54.02 ID:ZBDXpUW0
最近DPS始めて見たんだけど
盾からヘイト取らない様にゲージ見てるけど
すぐタゲ取るDPSはゲージ見てないの?
それとも盾を試しているの?
盾からヘイト取らない様にゲージ見てるけど
すぐタゲ取るDPSはゲージ見てないの?
それとも盾を試しているの?
372:既にその名前は使われています:2013/10/23(水) 19:02:36.97 ID:5ZFnsftM
>>368
すぐ剥がれるなら盾が悪い
すぐ剥がれるなら盾が悪い
376:既にその名前は使われています:2013/10/23(水) 19:03:22.56 ID:qWpOi2oM
>>368
先に攻撃するアホDPSでないなら盾が下手
先に攻撃するアホDPSでないなら盾が下手
377:既にその名前は使われています:2013/10/23(水) 19:03:34.21 ID:nnpPr/5h
>>368
ブッパしてるだけで何も考えてない
ブッパしてるだけで何も考えてない
378:既にその名前は使われています:2013/10/23(水) 19:03:39.13 ID:9JKCWrSy
>>368
タゲとられるような盾は盾が悪い
タゲとられるような盾は盾が悪い
379:既にその名前は使われています:2013/10/23(水) 19:03:41.75 ID:f5ncQzWH
>>368
勿論見てる装備の質が違いすぎると手加減半端ない
勿論見てる装備の質が違いすぎると手加減半端ない
390:既にその名前は使われています:2013/10/23(水) 19:05:48.28 ID:znTbhuwM
>>368、>>351
範囲狩りで多数まとめてるならとんでも仕方ないんじゃね?
フラッシュやハルオーネの散らしにも限度があるだろ?
範囲狩りで多数まとめてるならとんでも仕方ないんじゃね?
フラッシュやハルオーネの散らしにも限度があるだろ?
397:既にその名前は使われています:2013/10/23(水) 19:06:27.91 ID:3Nub1Mz0
>>368
フラッシュ+ヘイトコンボ待ってから攻撃すれば
そうそうタゲなんて移らないけどな
すぐタゲ取るDPSはダメなんだと思う
フラッシュ+ヘイトコンボ待ってから攻撃すれば
そうそうタゲなんて移らないけどな
すぐタゲ取るDPSはダメなんだと思う
415:既にその名前は使われています:2013/10/23(水) 19:09:05.48 ID:f5ncQzWH
>>397
初期からタゲ取るのはDPSが
中後期からタゲ取られるのはタンクが下手
エンドコンテンツまで来て初期からタゲとるDPSそんなに居ないと思うが
俺が運が良いだけなのか
初期からタゲ取るのはDPSが
中後期からタゲ取られるのはタンクが下手
エンドコンテンツまで来て初期からタゲとるDPSそんなに居ないと思うが
俺が運が良いだけなのか
429:既にその名前は使われています:2013/10/23(水) 19:11:09.98 ID:qWpOi2oM
>>415
盾がまともなら普通にやったら取ろうとしても取れないし
盾がまともなら普通にやったら取ろうとしても取れないし
【新生FF14】FINAL FANTASY XIV Part3791
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1382518262
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1382518262
コメント
コメント一覧 (32)
挑発で釣ってる所にストレートだかベノムだか入れてるの見るとうわーって思うわ
別にタゲとってやろうとか、それで盾がどうだとか言うつもりはない
それであっちこっち回復してひーひー言うのはヒーラーなんじゃね?
その辺を考慮せずに、早ければいいでしょって暴れる脳死DPS多そう
パフォーマンス出そうと思ったらどの職だって忙しくなるだろ
ヒーラーだけ被害者面ってのは考え方がおかしい
戦闘不能が出ない範囲でそれぞれが全力だすのが普通でしょ
それをしないなら全員オートアタックだけやってれば安全って話
※8はヒーラーやることをおすすめする
なるべく早く殲滅してヒーラー・タンクの負担を軽減したいんだよね。
更に同じ敵を攻撃しててダメージでヘイトとっちゃったら
こっちも死ぬ気はないので無理にフラッシュで取りかえしたり
回復してくれなくても良いんだ。
まぁ言わなきゃわかんないし気ぃ使わせちまうやね。
だから結果的にクリアタイム早ないならそれがベターだってことでしょ?
※6の言い分は白が忙しいから進行遅らせてってことと同じだよ
ちょっと文盲
結果的に早いは正義
死人出て遅れるとかは論外だがただ忙しいだけならそれも論外
タンクが固定下手でDPS出せなかったわーって話なら「ヘボタンク乙」だけど、タンクが下手でDPSの俺にタゲ来たわーって話なら「ヘボDPS乙」にしかならんわ
タゲ跳ねなんてヘボDPSとヘボタンクの共同作業でしかあり得ねーよ
たとえヘボタンクに当たっても、DPSがまともなら少なくともDPSへ跳ねることだけはねーわ
残念ながらクリアタイムの短さを絶対的な価値基準に据えて話しても無駄だよ
多少荒れても早くクリアしたい人もいれば、時間がかかっても荒れない進行を求める人もいる。雑さを嫌う人もいるしな
お前さんの言い分じゃ、自分が進行遅くてストレス感じたくないから、遅くても荒れない進行を求める人がストレスを感じても構わないと言ってるように取る人は大勢いる
勿論ゆっくり派が正義ってわけじゃないが、早いのが絶対正しいって言えば当然衝突するしか無くなるぜ?
色んな主観があることを前提にしてうまくぶつからないように折り合った方が、結果的に早く終わることもある
MP回復待っても良いなら、別に良いけど
>まぁ言わなきゃわかんないし〜
まさにこれ。
固定とか気心の知れたフレ・コミュニティメンバーとかなら何の問題も無いわな。
ある程度お互いのスタイルとか癖とか理解してるし、無事故の実績もあれば信頼感が違う。
でも同じことをCFでやれば、周りにして見ればそいつを要警戒対象にせざるを得ない。
一度タゲ飛ばしとかで戦闘が不安定になれば、最悪崩壊に至る事まで考えてフォローの為に用心しなきゃいけなくなる。
そうすればいつ来るか分からないトラブルに備えて窮屈なプレイを強いられる上にストレスも感じていつも通りの行動は出来なくなる。
一人が効率のつもりでやらかしたセオリー外の行動が、結果的に他の3〜7人のパフォーマンスを下げる事にも繋がる。
だから一見のCFではそういうことをやってくれるなって人が大勢いるわけだわな。
一行抜けて意味不明になってるな
つまりCFで突然セオリー外の行動をされると、そいつの意図なんて一見じゃ分からないから必要以上に警戒しなきゃいけなくなるってことを言いたかった
漏らした敵の種類によっては全滅あるし
全滅したらしたでタンクとヒラが謝る羽目になる
この感覚分からん奴は一回タンクかヒラやれ
野良ではやらないで欲しい
身内なら別に何やろうが構わん
それが一番何事もないし
何事もないってのはスムーズに事が進むってことだ
まぁあまりにもタンクが酷かったら殲滅速度を優先したほうが安定するがな
その辺の線引きは個々でやるしかないからそれで言い合いになってるんだろうけど…
こればかりは個人の感覚だしお互い何も言えんだろ
タンクが酷かった場合の例外として
CF を楽しみたい人はそのタンクの人と話して話が通じる相手ならみんなで色々と案を出しながらやるほうがいいだろう
先輩の地雷自慢マジカッケーっす
それで取れないのは下手だからナメプでやってるかな
てかグループ狩りならちゃんとやってりゃ忠義剣でも余裕あるんだがw
「死なない範囲で」ってのがミソだぞ。
その辺勘違いするなよ※9※10
修理費なんて安いもんだし気にもされてないだろうけどな。
つまり開幕ぶっぱしたいなら一、二発食らう覚悟でしてくれ
開幕フラッシュ2回→サークル→春雄→フラッシュ→春雄→フラッシュ・・・
なんてやってても、回りが強いと簡単に持ってかれちゃうよなw
1匹なら挑発で何とかなるけどね・・・
タンクの攻撃が入った直後にサンダラが飛んでくのを狙ってるんだが、
こんな調子で高レベルのダンジョン行ったら怒られる?
というかすでにローレベルでも、タンクにイラつかれてますか?
1回だけタンクより前にサンダラ入っちゃって「ちょwww」って言われた。
盾様:タゲ取られないように頑張ってヘイト維持しよ!→うわっタゲ取られた!こいつ開幕から攻撃しすぎなんだよks
ヒラ様:頑張って殺さないようにしなきゃ・・・→え・・?何このクソDPSwww少しは遠慮しろやwww大変なのはこっちなんだよks
DPS:少しでも早くクリアしたいし倒すの早い方が楽だよね?→開幕ぶっぱっすわwww殲滅はえええwwwwwこれで盾とヒラも気持ち楽だろjkwwwww
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