448:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/14(金) 07:59:37.55 ID:mjNrOVW50.net
ちょっとみんなの意見を聞かせてくれ
まとめ記事でよくみる、タゲ合わせないDPSガー、均等に削るやつガーってやつなんだけど
まとめられてるレスみても何一つ納得できないんだよな
PTにDOT職がひとりもいないなんてことはないし、自分がDOT無いとしても範囲攻撃の効率を落とさないためになるべく敵の数を減らさないように削るようにしてる
DOTが入ってる敵が一番へこんでいたら、なるべくHPの残っている敵から削っている
これはDPSの時に限らない。ヒラタンクの負担を考えろとか言う人もいるかもしれないけど、自分がヒラタンクのときもそうするようにしてる
これってもしかしておかしい考え方なのだろうか
451:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/14(金) 08:02:39.79 ID:Vvu4OK5S0.net
>>448
まず、現状タンクヒラをやってるならいかに68~70の野良でタンクが溶けやすいか理解してるはず
その上で言うと、理論上は均等に削るほうが良いんだけど、そこにタンクのバフのリキャと持続時間とHP減ってないときのヒラの攻撃割合が入る
試しにノンバフで突っ込めばわかるがほんとに笑えるぐらいに溶ける。それではヒラは攻撃できるかどうか
トータルDPSは木人だけじゃダメってこと
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/14(金) 08:17:32.01 ID:3kQ53u4T0.net
>>448
ACTの数値を眺めてにやにやしたいんだろうが迷惑だからそう言うのは身内だけでやってくれ
458:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/14(金) 08:36:28.21 ID:gl4dsfuy0.net
>>448
お前の考え方はこっちから見るとこうなる↓
ただ単に粗削りな範囲火力に対して「均等に削る事の支援をしているだけ」で「複数の敵を同時に倒したい」ってだけのこと
それを良い意味で言い換えて範囲の効率を落とさないようにと言っているだけのただの自己満足
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1499735248/