847:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/09(金) 07:44:11.78 ID:+/GpSObX0.net
簡易製作の失敗率いくらなんでも高すぎるだろクソが
851:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/09(金) 08:37:46.94 ID:HYjRPEUid.net
>>847
それ、装備が壊れてるぞ
それ、装備が壊れてるぞ
874:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/09(金) 11:34:52.68 ID:+/GpSObX0.net
>>851
壊れてねえよ
壊れてねえよ
882:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/09(金) 13:24:40.15 ID:M/tKGsHr0.net
今の仕様の簡易製作ってほぼ失敗しなくね?
模範IIワンポチで終わるような製作物なら絶対割れんと思うがな
それに模範IIワンポチでもHQ出来る時は出来るぞ
模範IIワンポチで終わるような製作物なら絶対割れんと思うがな
それに模範IIワンポチでもHQ出来る時は出来るぞ
883:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/09(金) 13:40:15.61 ID:6t6uB0jn0.net
1%引いてHQできたときはその運他で使いたかったと思いました
簡易の失敗率は装備と制作物のレベルの兼ね合いなんで単純にステ足りないんだろうね
簡易の失敗率は装備と制作物のレベルの兼ね合いなんで単純にステ足りないんだろうね
引用元::http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1496280123/
コメント
コメント一覧 (17)
4.0からなんか仕様かわった??
60台後半の素材数十個簡易で作っても失敗しないぞ
63くらいまでなら割れなくなった
それ以上はしらん!
三分の一近くパリンと割れたぞ
ランダムの計算方法変えたのかな
いくら作業精度が高くても、製作対象物に対して平均ILが低かったら100%にはならないし、逆もしかり。
66以上の中間素材は、平均IL290にしても100%にはならない。
上位装備でるのまってねー。
ステータスがガーロンド以下の66NQ装備で作成すると5%程度で激減する
簡易はILしか見てないと思うよ
製作対象と装備のIL差で簡易製作成功率の上限が決まる
これは例で正しくないけど
ガーロンド195だとこの上限が70%
平均IL220だとこの上限が95%
その上で作業精度でこの上限の確立まで到達できるか決まる。
でもほんとたまになんで簡易しちゃうけど
梳毛糸とステップサージはダメージデカイんで手動でやってるわ…
この引用元のレスが06/09(金)になってるから4.0レシピの話ではないんだろうけどね
偶然こういうレスがあって4.0に合致したんだね
俺はパレットに模範Ⅱしか入れないようにして通常作業無くしたら簡易での失敗はなくなった。
4.0以降のレシピはまだ必要に迫れてないのでやってないが。
コメントする