167:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/30(月) 11:33:06.35 ID:vnd0h3Ovr.net
フィーストが最高につまらん
GAROのために行ってるけど負けてばかりだし、そもそも面白くないので苦痛
人気ないフィーストにイベントアイテム入れれば人気になるとでも思ったのかねぇ?
マウント取ったら二度とやらないって思う人を増やすだけだろ
周りで面白いって言ってる人誰もおらんよ
GAROのために行ってるけど負けてばかりだし、そもそも面白くないので苦痛
人気ないフィーストにイベントアイテム入れれば人気になるとでも思ったのかねぇ?
マウント取ったら二度とやらないって思う人を増やすだけだろ
周りで面白いって言ってる人誰もおらんよ
171:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/30(月) 11:44:33.06 ID:OMqYy4FaM.net
>>167
数がでてなきゃ次の予算がでないから吉田も必死なんだろう
不人気対人廃止されるの嫌だからコラボもってきて無理やり数水増ししてるんだろう
数がでてなきゃ次の予算がでないから吉田も必死なんだろう
不人気対人廃止されるの嫌だからコラボもってきて無理やり数水増ししてるんだろう
172:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/30(月) 11:45:00.19 ID:ilI8xcAbp.net
>>167
俺の周り今回のガロで始めた人ばかりだけどフィースト楽しいっていってマウント取り終わってもいってるわ
俺の周り今回のガロで始めた人ばかりだけどフィースト楽しいっていってマウント取り終わってもいってるわ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1485590591/
コメント
コメント一覧 (15)
PVPのが好き
相手が強い、倒せないとかルールがどうこうじゃなくって、そもそも自分が楽しもうとしてないなら面白いわけないやん
楽しめる要素全部スルーして気に入らない要素だけをピックアップしてるんだからな
やる前からわかるが絶対につまらない。という自分の中の先入観を変えないと面白くはならんよ
演出は何もないし。負けたら時間浪費するだけで、何も残らない。
対面がそういう連中だとこっちもつまらんから来なくていいぞ
pvpゲーム全般で言えることやな
ただFLの方が初心者向けだからPVE奴は素直にFLから楽しめばいいと思うよ。
いきなりフィーストは正直ハードル高すぎる
俺たちゲームしてるんですけど
ゲームに楽しむ努力なんて要らないと思うよwwww
んでもってそっからはよく使われる戦術をおぼえよう
もちろん楽しみ方は人それぞれだけど、この辺までの「たのしむ努力」は
しといたほうが後々楽しいよってゲームやってる俺達は知ってるの
対人大好きな外人にすら総スカンだったしな
PLLのPVP情報流してるとき「Zzz」「このゲームにPVP必要ある?」とか散々な言われようだし
努力がとかその以前の話だわ
FF14のPvPはスキル数やら準備やら覚えることやらなんやらで最初やるにはハードル高すぎるんだよ
FF14のPvPはなかなか初心者を勝たせてくれないからここがまず問題。
もう一つは負けても「次に勝つにはどうしたら良いか」の対応策が分からないことや分かっても達成が容易でない点も問題だと思う。
ありがちだけど、ビルド要素があるMMO型PvPなら、まずそこの見直しに意識が向き、変更し、気持ちを新たに次の試合に臨める。
FF14のPvPにはこれが無い。
効率悪いしシールロックに比べるとイマイチだけど、まだ氷の方が連帯感あってマシかなぁ
マウントとったら一切いってない。
過疎る理由がわかるよね
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