486:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 17:05:21.87 ID:KV3szz+yd.net
早期攻略はヒラも攻撃しなきゃだが、いつからヒラのdpsを考慮しなくていいんだ。ヒールだけやってたいww
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 17:07:04.06 ID:g+cFgIgDM.net
>>486
タンクDPSが270以上の武器になったらヒラ二人とも0でいけるんじゃね
タンクDPSが270以上の武器になったらヒラ二人とも0でいけるんじゃね
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 17:18:33.37 ID:+2vl35sGd.net
>>486
聖典アレキあたりの装備が揃った頃にはラクになるのでは
聖典アレキあたりの装備が揃った頃にはラクになるのでは
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1475978240/
コメント
コメント一覧 (31)
攻撃したくなきゃIL上がるの待てとしか
今のまま回復オンリーにするには、ヒーラーとレイド攻略者が激減するほど介護ゲーにするしかない
早期にクリアするような固定は当たり前のようにヒラも攻撃するから「早期はヒラの攻撃は必須」みたいに勘違いされるけど、今回だと別に最初から最後までヒラが一切攻撃無しでも詰まるところはないはずだぞ。もちろん「早期固定のDPSとタンクのdpsがあれば」だけど。
起動律動の3や4層は早期だとトップ層のDPSが火力絞り出してもそれだけは足りず、ヒラの与ダメに頼らざるを得ないバランスだった、起動3とか特にそう。
でも今回はヒラの攻撃は全く考慮されてないバランス。実際ヒラの数値差し引いてもクリア余裕だろ。天動でヒラが攻撃しないと時間切れになるようなら、DPSに深刻な問題が複数あるぞ。
それはDPS勢の中身に依存する問題だから、極論すれば雑魚DPSしかいないPTのヒラであればいつまでたっても攻撃しなくて良いようにはならない
バハ時代は学者はDPS求められたけど、白にまで求められることはなかった
起動編で並みのPTだとヒラも攻撃しないとDPSチェック抜けれなくて、それで必須になってしまった
それでも3層が抜けられなくて固定解散して引退していった人たちを沢山見たし聞いた
一旦その流れができてしまうと、出来るんだからやれるよね?になってしまう
自分もヒールだけしてたいヒラだけど、天道はタイムラインが把握しやすくて攻撃できる隙間がすごいあるんだよね
ヒールだけしてる人だと完全棒立ちになるくらい
これくらいの難易度でエンドコンテンツを作っていくなら、ヒールだけしかできないような難易度にすることは無理だろうね
クルセする隙間でヒラだけがやるギミック追加とかになると思うよ
参加したいと思う人が減った現実
目を背けたらいけないよね
DPSはDPSが稼げばよい。確かにそうだけど、それらが蔓延した結果人が離れることとなった。
早期攻略ならまだしも、各々の攻略スピードの焦りからの弊害。
これはずっと無くならないんだろう。
更にはそれらを野良にまで求めるようになった。
ヒーラーなんて装備の自由度が完全になくなり、命中ガン積みというおかしな構図
本当はPIEなし装備にPIE入れたい、回復量や詠唱速度も上げたいだろう
おかしなことになっているね。
まったく殴りたくないってならレイドやらなくてもいいんじゃね?DPS出せないDPSタンクだってレイド諦めるだろ
攻撃する暇ない程ヒール要求されるんじゃなく、
システム的に攻撃できないようになればいい。
4.0に期待したいけどまぁそんなテコ入れあるわけないな…
今回の3層も初週はヒラのDPSが0だったら1stのところですら時間切れになる可能性あるぞ
HPが減っても回復するのはヒラの役目だろhahahaと言われても言い返さないようになったら。
ヒラ自身が首締めてることに気づいていない
この手の反論でヘタなヒーラー持ち出してヒールワークの難易度上がるだけだけどいいのか?って言ってるやついるけど、まともなヒーラーは別に困らんわ
ヘタなやつはヒーラーに限らずどのロールにでもいる
困るのは火力の低いDPSとDPSから鞍替えしたなんちゃってヒーラーだけだろ
DPSに1人でもクリア水準満たせないやつ居たら延々そいつの成長待つのとか絶対嫌やわ。
5倍とかうけるーwwwwwwwwwwwwww
実際足りないんだから仕方ないとかじゃなく、DPSが他に火力要求するのはロールとして本末転倒
おれもそうだし
覚えることが減るのがデカイ
ヒーラーも攻撃しないと暇になるんだよなー
世の中うまく行かないものよ
それって今攻撃してるところでヒールしないといけなくなるんだろ
忙しさとか難易度は変わらんのじゃないの?
むしろ今より大変になりそうだし、責任も重くなりそうだな
それを望んでるの?
結局のところ、攻撃したくない=難易度下げろ なんだとしたら
迷惑だからオフゲやっててください
DPSは攻撃するだけじゃん
タンクはヘイト取ってタゲ維持するだけじゃん
ヒーラーは?
まぁ百歩譲ってクルセを無くしてステを調整してくれるなら今のままでもね
その挙句ハードルが上がってきて、自由もへったくれもなく機械のごとく動かないといけなくなる
そんなのほんとに楽しいの?
飽きが早くなるだけだと思うけどな、一般的に。
ココ見てるとそう思えてくるわ。
無理な状況を除いてGCDごとにスキルを使ってるな
特に白に限っては一人ぐらいしかこいつの動きは無理だわって奴に会ったことがない、とにかく白専のやつってなんであんなにバフ使うタイムライン考えるのが苦手なのか
>その挙句ハードルが上がってきて、自由もへったくれもなく機械のごとく動かないといけなくなる
でも、「DPS出してるDPS」は実際機械のごとく動いてるはずだろ
スキル回しもアビリティもタイムラインに合わせて組んでるはず
タンクなんかも誘導位置やバフ回しが固定化する
でもそれを詰めていって期待通りの結果が出てくればそれは楽しい
ヒラにとってのストレスはタイムラインを詰めようとしても
周りの無駄被弾に対応するために崩されるところ、遊びを持たされるところだろ
無駄被弾のフォローを求められつつ無駄被弾なし前提の火力も求められればストレスになるだろう
例えば回避不可攻撃以外はすべて喰らったら即ワイプとかになれば
ヒラは不確定要素なくタイムライン通りの行動ができるようになるから、
機械のごとく動けてむしろストレスが軽くなると思う
リジェネ一切しない白ちゃんがずっとクルセで石投げてると殺意覚える
差し込みヒールどころかタイムラインで次の大ダメージくる前MTのHPめっちゃへ混んでるのに戻そうとしないでひたすら石投げ
ヒラ1でも余裕でまわるがこういう勘違いクソヒラを介護してると思うと虫唾が走る
除名して7人でたりたいわ
みたいな流れが普通になったんだけどね、バハの頃からそうだったよ
流石に起動編はDPS優秀でもきつかったがw
ほんこれ
〜笑
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