390:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 20:50:29.25 ID:/tL4Tc8B.net
侵攻4層にて
タンク「行きます!」
一同「はい」
タンク走る走る
リジェネ
タゲがヒラにぶっ飛び壊滅
2回目
タンク走る走る
リジェネ
リジェネ即消し
白がよくわからないところで死に壊滅
白「なんでリジェネ消すんですか!><」
そこでキブアップ投票開始
解散
タンク「行きます!」
一同「はい」
タンク走る走る
リジェネ
タゲがヒラにぶっ飛び壊滅
2回目
タンク走る走る
リジェネ
リジェネ即消し
白がよくわからないところで死に壊滅
白「なんでリジェネ消すんですか!><」
そこでキブアップ投票開始
解散
392:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 20:54:48.90 ID:EmjepUTg.net
最初ロブかなんかすればリジェネくらいじゃはねなくない?
395:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 21:09:43.57 ID:/tL4Tc8B.net
>>392
ロブする直前にリジェネ入れるとヒラにタゲ行くよ
ロブした直後も危険
リジェネ以外でもi4iも同様
2回目は意識したみたいで回避したけど
本当に何故死んだか分からないけどいつの間にかヒラ死亡
学者が即リザレクするも数人死んでから起き上がる始末で
ギブアップ解散
ロブする直前にリジェネ入れるとヒラにタゲ行くよ
ロブした直後も危険
リジェネ以外でもi4iも同様
2回目は意識したみたいで回避したけど
本当に何故死んだか分からないけどいつの間にかヒラ死亡
学者が即リザレクするも数人死んでから起き上がる始末で
ギブアップ解散
393:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 20:57:38.59 ID:nZbYDvcs.net
(´・ω・`)ロブの範囲=敵の感知範囲。
ロブ着弾までにリジェネのバフ敵視、回復敵視が入ると跳ねる
ロブ着弾までにリジェネのバフ敵視、回復敵視が入ると跳ねる
394:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 21:08:32.64 ID:EmjepUTg.net
なるほど無駄に早すぎんのか
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 21:19:48.15 ID:4vfq6Sj+.net
リジェネごときで跳ねるシステムもおかしい
397:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 21:26:10.92 ID:USOIGk7M.net
いやロブヘイトで少なくともアビリティヘイトまでは飛ばない
ロブサークルフラッシュウィズインフラッシュバフから
コンボ開始ならプロテスかけてる途中でもまず飛ばない
戦士はよくわからんがトマ後GCDリキャ中に使えるアビリティが
バフと挑発しかないからオバパから入るぐらいしかないのかな
ロブサークルフラッシュウィズインフラッシュバフから
コンボ開始ならプロテスかけてる途中でもまず飛ばない
戦士はよくわからんがトマ後GCDリキャ中に使えるアビリティが
バフと挑発しかないからオバパから入るぐらいしかないのかな
401:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 21:33:59.83 ID:JBDEXCJ1.net
リジェネでもロブのヘイト量を超えることはないだろう
(ロブ投げた後棒立ちしてるなら別だが)
タゲが飛ぶのはヘイト量の問題ではなく、タゲを取るタイミングの問題だと思う
ロブの射程っつーのは、敵の感知範囲とほぼイコールだから
ほぼ同時に見えても、ロブが発射される前に絡まれてることが多い。
流れで言うと
タンク接近する⇒絡まれる⇒絡まれると同時にロブ発射 のパターン
この際、「絡まれる」時点で他人のヘイトが発生すると
瞬間的には他人がタゲを取ってしまう。
直後タンクのロブが着弾するものの、敵のターゲット変更には妙な間があったりするので
タンクがタゲ取り返したところで、敵が最初のターゲットへ向かうのは阻止できない。
こういう話じゃね?
まぁ侵攻4層でこんなことなったこと無いから想像に過ぎないけどw
(ロブ投げた後棒立ちしてるなら別だが)
タゲが飛ぶのはヘイト量の問題ではなく、タゲを取るタイミングの問題だと思う
ロブの射程っつーのは、敵の感知範囲とほぼイコールだから
ほぼ同時に見えても、ロブが発射される前に絡まれてることが多い。
流れで言うと
タンク接近する⇒絡まれる⇒絡まれると同時にロブ発射 のパターン
この際、「絡まれる」時点で他人のヘイトが発生すると
瞬間的には他人がタゲを取ってしまう。
直後タンクのロブが着弾するものの、敵のターゲット変更には妙な間があったりするので
タンクがタゲ取り返したところで、敵が最初のターゲットへ向かうのは阻止できない。
こういう話じゃね?
まぁ侵攻4層でこんなことなったこと無いから想像に過ぎないけどw
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 22:04:32.63 ID:USOIGk7M.net
>>401
の言うとおりロブが後に入ってネールが一旦白ちゃんシバいて
戻ってくるはあるかもしれん
だが全滅ってのはありえないな、タンクがヘソまげて棒立ちでもしてたんだろうか
ちなリジェネでタゲを奪ってやろうと思うとこれはかなり絶望的
4層でMTもヒラもIL110フルVIT(MND)と仮定した場合
MT:忠義盾ロブのダメージは150程度。倍率はx3(ロブ)とx2(忠義盾)で900
ヒラ:リジェネHotは600程度。倍率はx0.5で300
結論:
リジェネじゃMTが追加ヘイト稼がなかったとしても3回以上Hot回らないと跳ねない
連続クリが出て2回目で跳ねることはあるかもしれんが、
そんなケースではヒラに跳ねる前にDPSに跳ねてる
の言うとおりロブが後に入ってネールが一旦白ちゃんシバいて
戻ってくるはあるかもしれん
だが全滅ってのはありえないな、タンクがヘソまげて棒立ちでもしてたんだろうか
ちなリジェネでタゲを奪ってやろうと思うとこれはかなり絶望的
4層でMTもヒラもIL110フルVIT(MND)と仮定した場合
MT:忠義盾ロブのダメージは150程度。倍率はx3(ロブ)とx2(忠義盾)で900
ヒラ:リジェネHotは600程度。倍率はx0.5で300
結論:
リジェネじゃMTが追加ヘイト稼がなかったとしても3回以上Hot回らないと跳ねない
連続クリが出て2回目で跳ねることはあるかもしれんが、
そんなケースではヒラに跳ねる前にDPSに跳ねてる
402:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 21:39:17.74 ID:mfdQeULC.net
敵が一体ならリジェネで一瞬流れたとしてもロブ当たってりゃ
すぐ戻って行くんだがな
壊滅するまで流れるパターンは見たことない
盾が最速で打ってない可能性もある
まぁ何言ってもどうせ批判されるんだろうな
すぐ戻って行くんだがな
壊滅するまで流れるパターンは見たことない
盾が最速で打ってない可能性もある
まぁ何言ってもどうせ批判されるんだろうな
405:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 21:46:54.10 ID:JBDEXCJ1.net
>>402
確かに良く見たら「タゲがヒラにぶっ飛び壊滅」
って書いてあるな・・・すまん、ますます状況が分からんようになったw
確かに良く見たら「タゲがヒラにぶっ飛び壊滅」
って書いてあるな・・・すまん、ますます状況が分からんようになったw
404:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 21:43:14.02 ID:x5Ry4Msm.net
普通にやってるなら開幕ストンかかってるから、
ロブに合わせてリジェネとかしない
ロブに合わせてリジェネとかしない
408:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 22:37:05.18 ID:USOIGk7M.net
俺の予想ではリジェネだと思ったらメディカラだったってオチ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1416766227/l50
コメント
コメント一覧 (55)
ローレベルIDで本来学ぶべき挙動だ
その間に詩人等が白からタゲを奪う
ナイト追いかけて殴るorロブするも取り返せず
で、前方範囲が後ろ向けて発動で壊滅
これだね
一撃が白に行き死ぬ可能性もある
これがすべてやろ
侵攻四層まできてリジェネタイミングわからんとかとか有り得ないレベルてから
14の常識的に戦闘始まる前にリジェネとかねーから
攻撃やめてって何度もお願いしたわ
前者なら絶対に飛ばない 後者ならキックレベル
リジェネだけで死ぬまでタゲ取り返せないって命中不足でロブもドゥームもミスってるんじゃね
けど4層だから中央にネールさんを移動するためにロブ投げた後少し待ったんじゃないか
それならロブ前リジェネなら跳ねると思うぞ
これが一番ありそうだな
って言うだけじゃね?そんな事も言わないままギブアップとか
なんでムキになってるんだか・・・ 心にもう少し余裕もとうぜ
雑魚はロブ投げた奴以外ヘイト1しかないからリジェネでタゲ飛ぶけど、ボス戦はロブだけでリジェネ10秒分近いヘイト稼げるんだから
説明が必要な時点でボランティア濃厚だぞ?
尚且つCFで遭遇するケースが多いから、ギブより即抜けが発生してるわ。
全滅するのもあれやと思うけど、出荷白だったってことだろ。
たぶん、説明してもわからないというか理解する気ゼロだぞ、こういう人は。
リジェネもそうだが、詩人や忍者さんたち、ヘイト掴むほんの少しだけお待ちいただけないものかねー。
固定位置誘導したくても敵さん不動じゃないっすか
作戦会議何分かかってるんだよ
ロブトマする前にリジェネとかメディカラやめてって言ってもなおらないし、こっちが気を利かせてわざわざ切っても切ったことを見たのかすぐリジェネしてくるしな
多分そういう人らは脳みそ入ってないんだろうし、できの悪いAI積んだNPCだと思ってますわ
タゲ飛ば無いし、一瞬飛んだとしても一瞬に過ぎない。
白魔が死んだ理由が分からないって・・・w
白魔が死んでても、すぐさま壊滅なんてしないしな。ダメそうだから他メンバーが諦めたのか、他メンバーもダメだったのか・・・w
DPSと白とタンクでタゲお手玉して崩壊とかそんなんじゃね
そんな経緯はどうでもいいよ
一番難しいコンテンツでなんもわかってないやついたら萎えるだろう
それだけのことじゃん
→チンパン「戦闘開始だ!フルバフで殴れ殴れ殴れ」
→タンク「真ん中に誘導しないと…挑発ロブロブロブ…」
→白ちゃん「みんなくらってる>< メディカラメディカ!」
→全滅
ちゃんとした理屈で返されて嘘話だったのがバレましたってだけの話じゃないの
リジェネでロブのタゲが飛ぶ→ありえない、白の武器のILが999くらいありそう
タゲがヒラに飛んで壊滅→別にフェイズ1は白一人死んだ程度で即壊滅はしない、壊滅するなら他に原因がある
いつの間にか死んでる→侵攻4で「いつの間にか1人だけ死ぬ」になる死因は無い、本当にいつの間にかだったら書いてる奴が画面見えてない同レベルのヘタクソ
学がリザレクするも数人死んでから起き上がって→侵攻4の前半で白が落ちてるせいで回復量が足りずにじわじわ死んでいくようなパターンがない、二連ストリームとか頭割りくらいしか不可避の範囲攻撃は無いけど超える力あるから耐えるだろそんなもん、死ぬこと自体は白以外に原因がある、ストリーム巻き込みとか
そこでギブアップ投票→即壊滅2回でギブ投票できるわけないだろ
結論:ヒーラーを叩きたかったただの作り話か書いてる奴含めて全員クソ地雷かどっちか
あたりかな、あれ? いつのまにか死んでるってパターンは
それでも、死因がわからないの人も問題だがな
ゴーレムが石食わせるために移動してる最中にボルダー・クラップ撃ってきて
ヒラに被弾して即死した事はあったな。
他と同じで普通にすぐ攻撃中止(他の連中も)すりゃいいだけ
レクの範囲に入れちゃって一瞬跳ねてきたことあったけど
タンクがすぐ取り返してくれたよ。もちろんこちらのミスなので謝った
さすがに4層まできてタゲ跳ねたの見てるのに攻撃し続ける人はいない…と思いたいが
侵攻緩和後に一気に4層まで来た奴らの中にはありえないのがよくいる…
こんなやりとりで15分もたたんよw
でも忘れててもリジェネ自体では跳ねてないと思う
ロブを撃たずにネールに接敵して殴ろうとした場合
ファストブレードを当てる前にリジェネが入れば跳ねると思う
ふつうそんなことはしない
相当変なことしてないかぎりリジェネごときでタゲなんてもっていかれないだろ
1回タゲとる前にそういうことやられると目標の敵がほかのPTメンバーめがけて来る。
それで盾すぐ取り返すも白ちゃんはタゲ安定前に回復する、そしてPTにまた来る。
ってことがあった。
いきなり死ぬような攻撃してこないんだからリジェネはエアロラとか入れた後で全然いいと思うんだが・・・。
ちなみにその固定は白ちゃん介護が嫌で解散しました。
逆切れするんだもんw
タンクの初撃が遅れればそのまま1発殴られることも
開幕でリジェネを先に入れておく理由か…そんな場面が思いつかん
俺のFFとは違うやつなのか?
ロブがミスってる可能性が高いんじゃ?
ウチの固定ナイトはそのまま特攻してたが・・・。
中央固定する場合は、ロブ→防御アビ1→近づいてきたところを移動しながら攻撃ってしますね。
この時遠隔やヒラがアホなヘイト発生させたらタゲ取られるけど、
そんな事も解らないならとても勝てるわけがないから、
ネールが中央に来てMTが攻撃を開始するまで皆ちゃんと待ってくれる、
もちろん跳ねたことなんてないよ。
白で行くにしても、IDでも、バハでも開幕リジェネ入れるけど、跳ねないね。
タンクがヘイト取った瞬間入れてるから。
ここの話事実なら、ヒラもタンクも酷すぎ。盛りすぎでしょ。
なんか14の変なとこの一つだと思うわ。一瞬流れた敵の挙動。
タゲ取りがシビアなんじゃなくて、回線に左右されるケースもバグのケースもあるしな。
そういう無駄なとこで難易度とか調整してほしくないなーとは思う。
i4iやスキン鼓舞は良くてリジェネがダメな「理由」はわかるが「意味」はわからんわ
全滅後のリキャ待ちとかもだが、3.0で大幅に改善してほしいな
頭割り持って一人旅立ちマンも居るし
複数メテオストリーム重ねマンが居たり
ゴーレムは絶対スプリント使わないマンに何度でもデブリバーストされるし
フェーズ3入った直後にダラガブダイブテロリストが実在したし
火デバフ持った逃走犯や拘束加速持ってる人を差し置いて解除拾いマンも居る
これらをかいくぐってサンダーテロやカーターテロが見れる段階にすら行けない
もっと早めにリジェネ入ってるならhot入るタイミング交わしてロブ入れるけどロブ当たるまでの間にリジェネいれられちゃどうしようもねーわ
白の風上にも置けねえ…
要所じゃなく全編、マジ謎・・・
だって、オンラインゲームなんて初めてだったから、
説明とかもなくて意地悪な人多いと思って、しばらくしてやめちゃったw
バ◎はノーサンキュー
4層のゴーレムだよね?
青ゴーレムのタゲをDPSで速攻取るのが普通でしょ?
ここで、なんで待つんだ?
意味が分からん。
意味がわかんないのはお前の頭だ
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