607:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/22(月) 09:30:50.26 ID:HBOvxrL6.net
どのコンテンツもタンクだと軒並み即シャキ
遠隔DPS30分以上待ち

誰かこの狂った世界を救ってくれ
610:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/22(月) 09:44:03.12 ID:bSCDTLQp.net
>>607
つ 忍盾
618:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/22(月) 10:25:50.16 ID:6jE/EKTh.net
>>607
CFの仕様変わって欲しいよな

1 全滅経験後に1抜けしてもペナルティ無し
2 3人構成に限り戦闘職のみ転職可
3 1日一度の即シャキ優先権
747:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/22(月) 15:25:53.78 ID:2aQKta/1.net
>>618
1は絶対に愉快犯が出る
2は四人で行け
3はそもそもなんでシャキらないのか理解してない馬鹿
システムでどうにかなるもんじゃねーだろ
3は足りないロールをNPCが補ってくれるDQXみたいにしないと無理だな
あっちはあっちでそのシステムに欠陥があったが
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1411042028/
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コメント

 コメント一覧 (33)

    • 1. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 06:39
    • 3キャラで3ロールともやってるけどタンクのキャラで入るときは軽くストレス感じるわ
    • 2. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 07:06
    • 即シャキしない?
      タンクヒラやればいーじゃなーい。
      レベリングIDはもうしかたないけど、
      討伐とかバハなんかではタンクヒラDPSの
      3ロールで一回ずつクリアする都度、特別優秀な武器装備と交換できるトークンもらえるようになりゃいいかもな。
      マウントなんかじゃなく優秀な装備もらえるとなると頑張る人もでてくるだろ。
      強欲チンパンが無理してカオスになるかもしれんけどなw
    • 3. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 08:41
    • ※2
      それ結局「必須」要素増やしてるだけよ。
    • 4. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 09:37
    • >3ロールで一回ずつクリアする都度、特別優秀な武器装備と交換できる
      >トークンもらえるようになりゃいいかもな。

      みんながソレやったら総数変わらないんじゃ…
    • 5. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 09:46
    • ヒラは即シャキだがタンクは最近少し待つな
      タンクやるとストレスたまるな〜
    • 6. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 10:52
    • 最近前にもまして先釣りするDPS増えたから
      もうタンクやりたくねーわ。
      あれなんなの、俺はこのID知り尽くしてますよってアピールなの?
      それとも、俺のやり方はこうだからって主張なの?
      どっちも知るかよ!糞DPSがっ!
    • 7. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 11:23
    • タンクはやったことないからわからんが、ヒーラーでも多少は待つぞ
      まぁ、遠隔DPSから比べれば足元にも及ばんが
    • 8. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 11:56
    • ※6
      「オーライメン!今日は俺もDPSとしてヒャッホイするわ!」
      といって忠義剣(orDF解除)だな
      最後まで生き残った奴勝利

      …って一度やってみてえーー!!
      真面目なヒラは抜けるだろうがな、、毛か自分が
    • 9. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 12:30
    • 2.4で忍者来たら、俺パーティ募集でDPS4人でダンジョン突入しましょうって出すんだ……
      実際これでそこそこなんとかなると思うんだよね。即シャキだしTもHも要らないし
    • 10. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 13:12
    • ※9
      お前雑魚戦でどんだけヒーラーが回復してるか知らんの?
      スタンハメとか出来ないんだったら確実に死人でてくっそ遅くなるぞ
    • 11. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 13:24
    • タンクとヒラが少ない理由をまるで理解していないゴミDPSの多いこと多いこと
    • 12. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 13:52
    • ※10
      トトラクまでならギリいけたぞ近接のみで
      毒消しと自己回復アディとヘイト理解してる奴でタゲ回しながら行けばだけどw
    • 13. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 13:53
    • カッパーまでならDPSオンリーでもまぁ
    • 14. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 14:48
    • 比率に関してはわりと正常だよ
      色んなMMORPGやったけど釣り役・先導役とかの面倒な役割は絶対人口が少ない
      問題なのはタンクやってるプレイヤーが「難しい職やってる俺SUGEEE」と思えるような設計じゃない事

    • 15. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 15:35
    • 輝きのおかげでルレでタンク出すことなくなった
      ローハイをヒラで行くのは面倒だからルレ自体回さなくなった
      最大効率である討滅ボーナスとかティン様に人が流れただけでローハイあたりは余計人減ったんじゃないかな
    • 16. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 16:24
    • 一番前出て全員がそいつの動きに合わせてやる事になるから
      難しい職ってより精神的にストレス感じるクラスなんだよな
      フレやlsの知り合いでもタンクメインの奴ほどある日急にいなくなって戻ってこないw
    • 17. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 16:28
    • 誰かwwwこのwwwww狂った世界をwwwwww救ってくれwwwwwwww

      抜かすなボケ、お前がタンク出して世界を救えやカス
    • 18. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 18:08
    • ローはまだしもハイルレはシャキンなくなったよ。あまりに待たされるんで行ってない
      ローは一時トンデモタンクが増殖したが
      淘汰されたらしく今は意外と紳士淑女なメンバーになることが多い
    • 19. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 18:09
    • まあCFで暴れてるクソDPSはヒラかタンクのサブなんだけどな
      メインでやってるときのストレスを1回で取り返そうとするから物凄い地雷になるんだろ
    • 20. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 18:45
    • 流石にその設定は無理くねw
    • 21. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 21:51
    • ローなりハイなりルーレット回すタンクいるのか?
      全てのIDのmobの釣り場所やbossの立ち回りを覚えるとか、めんどくさすぎなんだけど
    • 22. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 22:54
    • mob、bossの配置/立ち回りなんざ、DPSでタンクのケツ追っかけりゃイヤでも覚えんだろ。
    • 23. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月02日 00:44
    • >21
      ローはタンク1択
      シャキるの早いうえに圧倒的に楽だからな、進行速度が全然違う

      討滅とシルクスはヒラ、極以降はDPSでやるのが一番楽
    • 24. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月02日 02:06
    • DPSは黙れ豚
    • 25. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月02日 09:50
    • 全ロールやってみた感想。
      タンク…ID:めんどくせ、極・バハ:流れ覚えたあとはラク。ひたすらお祈り
      ヒラ…チンパン混在率と相方の地雷率次第で暇orハゲる
      DPS…どこでもヒャッハー
      こんな感じ。
      まあ、DPSが一番気楽に楽しめるわ。
    • 26. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月02日 13:54
    • 人数は最低必要数のみ設定(多くても可)
      職縛りなし(人数揃えば突入可)
      中でジョブチェンジ可能(開幕のみもしくはステージ毎)
      その代わり人数等により敵のステータス大幅アップ

      要するに遊びなんだからもっとプレイヤー自身に選ばせろってことで
    • 27. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月03日 12:50
    • 即シャキ優先アホにもほどがあるぞ
    • 28. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月03日 23:20
    • この世界は残酷なんだから仕方ないじゃない
    • 29. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月07日 01:15
    • チンパンに発言権はない
    • 30. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月07日 20:47
    • 忍者が来ても、巴術の時と違って1人3役なんてできねーんだよ・・・。
    • 31. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月08日 20:48
    • 即シャキ優先権ワロタw
      DPSがそれ使っても組むタンクとヒラが足りないから即シャキにならないのくらい分かるだろうw
    • 32. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月23日 22:59
    • タンクとヒラを2種類づつ増やせ
    • 33. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月30日 21:16
    • 開幕違うの殴るやつはヘイト取りにいかないし酷かったらキックor自分抜けますねだな。

      変わりはいくらでもいるんだから。

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