552:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/22(月) 03:09:21.14 ID:UeNr2YnQ.net
ヒーラーなんだが
極ガル→余裕
極タコ→苦手
極イフ→普通
極モグ→余裕
極リヴァ→超苦手
極ラムウ→余裕
きっと何か能力が欠けてるんだろうが
何が欠けてるのか自分じゃ分からん
608:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/22(月) 09:33:59.83 ID:lJNGJZMN.net
>>552
俺と全く同じだ
タコはトラウマ級で全回避できる時はできるけど
一度重みくらうと次から全部当たるような崩れっぷりで
クリア済みで手伝いに行ったのに頭にXつけられたことすらあり、
それ以降は一度も行ってない
誘われても「足引っ張るから」って断ってる
リヴァはまだましなんだが
553:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/22(月) 03:25:05.00 ID:YRadA42W.net
>>552
リヴァと極タコが苦手ってことは単純にちょっとかわしながら回復しないと
いけないコンテンツが苦手なだけなんじゃ?

弾幕シューティングとかやってみると良いかもしれない
616:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/22(月) 10:17:51.97 ID:lJNGJZMN.net
>>553
見てBBクマ落として見たがこれで苦手克服できるんだろうか
554:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/22(月) 03:25:33.35 ID:qYhMiAVG.net
空間認識能力だな
555:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/22(月) 03:30:32.57 ID:UeNr2YnQ.net
言われてみればシューティングはめちゃくちゃ苦手なジャンルだ
弾幕シューティングもやったことはあるが1面クリアとかが限界だったな
一朝一夕で鍛えられるものじゃないだろうき
シヴァがそっち系じゃないといいなぁ
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1411042028/
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コメント

 コメント一覧 (16)

    • 1. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 01:09
    • リヴァはすげー簡単だなぁと思った。
    • 2. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 02:11
    • 逆に自分は反射神経でなんとかなるタコリヴァが楽だった
      ガルイフラムウはギミック対応がめんどい
      モグは完全に他ロールのPS依存、全員上手けりゃカカシにすらなれる
    • 3. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 02:45
    • 周りがみんな優秀ならヒラめっちゃラクだぞ。どんなコンテンツでもヒラ1でいけるほどにな。

      周りがみんな優秀ならな!w
    • 4. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 05:13
    • 落ちるという恐怖に立ち向かう心ではないだろうか
    • 5. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 09:24
    • 極タコは得意なんだけど極イフと極リヴァが本当に駄目w
      俺こそ原因がわからんわw
    • 6. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 11:20
    • 俺も落ちるステージのやつは苦手だわ
      次のバハでそんな層がありそうでビビる
    • 7. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 12:04
    • ゲームに関係なく1回ミスすると周りが見えなくなって次々とやらかす人はいるよな
    • 8. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 12:45
    • 反射神経が鈍いのが原因
      移動しながら詠唱できないとだめだし、ヒール対象を瞬間に判断してタゲれないとだめ
      鈍い人は反復練習して慣れるしかない
      やらないといつまでたっても鈍いまま
      練習してもだめな人もいるけどな そういう人は諦めたほうがいい
    • 9. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 13:21
    • 極ガル 普通 普通
      極タコ 大得意 大好き
      極イフ 普通 好きじゃない
      極モグ 苦手 大嫌い
      極リヴァ 苦手 好きじゃない
      極ラムウ 普通 普通

      ごちゃごちゃするようなとこは嫌い シンプルにタコみたいに戦えるとこがいい
    • 10. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 13:56
    • パターン覚えてれば備えることができるから多少鈍くても避けれるだろ
      あとPTリスト真ん中よりに置くと楽になるかもな
    • 11. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 15:37
    • PC重いときと回線悪い時はタコやばい
      見てから回避できません
    • 12. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 15:57
    • 反射神経がおそい上に事前準備が下手
    • 13. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 15:59
    • 自分見つめなおすのいいな、学者だけど正直なこと書くと
      極ガル楽/極タコ苦/極イフ苦/極モグ楽/極リヴァ楽/極ラムウ余裕
      こう見ると、よく動き回るコンテンツが苦手ってことになるのかな。
    • 14. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 16:19
    • 極ガル 超余裕
      極タコ 大好物 昔はトラウマレベルに嫌いだったがアルテマと真タコ通いつめたおかげで大好きに
      極イフ ボンバー相方とあたっても普通にこなす
      極モグ デバフ直さない&被弾多い&タンク放置の相方とあたっても普通にこなす
      極リヴァ 極タコほど通いつめてないから若干苦手だが普通にこなす
      極ラムウ 何が難しいのかわけわかめ 普通にこなす

      昔は死にまくりの床舐めまくりだったが、4人IDとかでスライド回復とかクルセONOFF意図的にするとか自分に負荷をかけて慣れ始めたら、真蛮神コンテンツで特に苦手なものを周回してギミックの知識と反射神経を身につけた
      とまあひたすら周回するのが苦手意識をなくす一番の近道だと俺は思ってるが、反射神経に自信ないならパターン覚えて対処するという方法もある
      そっちのほうが次の行動予測を立てやすいし、その分余裕ができるから作業を割り込ませることも可能になると思う
      フェーズスキップするようなPTやしないPTにちゃんとバランスよく当たればオールマイティに対処できるようになるぞ
    • 15. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月01日 16:28
    • リヴァはSTの時はマーキングしてやってるのにビターンで落ちるのいるからな
    • 16. 名無しの冒険者だけど・・・
    • 2014年10月02日 05:35
    • 極ラムはヒールは問題ないけど玉拾いギミック理解してないヒラちゃんは結構多い

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